自分が得したこと・いい思いをしたことを世界の皆に伝えたいブログ

合気道のすばらしさを伝える、子連海外旅行を応援する、お金に困らないノウハウを伝える、その他得をしたことを伝えるブログ

労働によって得る収入は自分の体力に依存する - 個別株投資を100円から初めてみよう

 

あなたがサラリーマンで、毎月会社から給与をもらっているのだとしたら、
この先いつまでその給与は貰えるだろう?

 

もし健康を壊して働けなくなったらどうですか?
もし歳をとって、これまでのようなパフォーマンスが出せなくなったらどうですか?

 

70歳になっても生活のためにバイトをしますか?
もし給与収入だけにあなたの生活が依存しているのであれば、それを失った時のリスクは大きすぎます。

残念ながら、それを補填してくれる保険商品はありません。

 

つまり、これからの時代、自分の体を資本とした労働収入を得ることができている時期こそ、資産が勝手に増えていく金融資本を購入していくことをお薦めします。

資産が勝手に増えていく金融資本のひとつに株式がありますが、
勉強もせず、いきなり高額を株式投資にあてて失敗する方が多いです。

まずは勉強が大切ですが、少額で投資を実践してみることで、わかることもたくさんあります。

 

この講義は100円で任天堂の株を購入する方法をわかりやすく教えてくれているので、大変お薦めだと思い、紹介してみました。

 

www.udemy.com