自分が得したこと・いい思いをしたことを世界の皆に伝えたいブログ

合気道のすばらしさを伝える、子連海外旅行を応援する、お金に困らないノウハウを伝える、その他得をしたことを伝えるブログ

“AULANI Disney Resort (ハワイ)” の オーナー専用ルームに宿泊する方法

2011年、ディズニーがオアフ島のコオリナエリアに、AULANI Disney Resort lを開業しました。

我が家も1度泊まってみたいと思っていたので、2014年のハワイ旅行にAULANIに滞在するプランを計画しました。

AULANIは一般のゲストルームの他に、Disney Vacation Clubが運営するタイムシェアオーナー専用のリビング・キッチン付の部屋があることを知っていたので、何とかキッチン付きの部屋に宿泊する手立てはないか調べました。 

HILTONは体験宿泊兼説明会として、格安でオーナー専用ルームに宿泊するプランを用意していたりするのですが、さすがディズニー、ディズニーのブランド力をもってすれば、客は集まるとの強気の姿勢がうかがえます。そんな美味しいプランはありませんでした。

 しかし、私は見つけました!


mickeynet (http://jp.mickeynet.com/) という世界のDisney関連の予約販売をしている会社のサイトです。

ここはスタッフの方と日本語でコミュニケーションが取れるので、レストランやゴルフの手配だったり、日程変更など、予約後のサポートがとても良かったです。
また、割引キャンペーンや限定プリント画のプレゼントだったり、1泊につき$50のリゾートクレジットが付くなど、期間によってさまざまなキャンペーンの適用を実施しています。

2014年当時は、mickeynet以外にオーナー専用ルームを予約できるサイトは見当たらなかったのですが、今では、エクスペディア(https://www.expedia.co.jp/)で予約可能のようです。ディズニーも方向転換をしたのでしょうか?

 

さて、肝心の宿泊費ですが、高いです。めちゃくちゃ高いです!


それでも我が家は親子3代・6名なので、ゲストルーム2部屋より、2LDKを1部屋予約する方が何かと満足度が高かったので、2LDKを選びました。 

家族全員で一緒に過ごせるリゾートに価値を感じる方にはお勧めです。 

そして、2016年もmickeynetのお世話になりました。
どちらも前半の3泊をAULANI、後半の4泊をヒルトンのオーナー専用ルームに宿泊しました。

 参考までにホテル宿泊費用を載せておきますね。

2014年 

AULANI Disney (2 Bedroom Villa - Island Gardens View)             $3,468.78

HILTON LAGOON Tower (2 Bedroom – Standard View)              $2,320.43

2016年

AULANI Disney (2 Bedroom Villa - Island Gardens View)             $3,601.95

HILTON LAGOON Tower (2 Bedroom – Standard View)              $2,821.89

 

始めて利用した2014年の時ですが、初日ホテルに到着した後、チェックインまで時間があったので、ホテル周辺を散策していました。

すると、うちの母親が慌てた様子で手招きをするのが見えたので、そちらに向かっていくと、なんと、いきなりミッキーとミニーの2ショットが!

夜になるとフラダンスなどのショーが行われる広い芝生の広場があるのですが、たまたまそこで写真撮影を行っていたのです。

 

日中のその時間、宿泊客の多くは、ホテル中央のプールエリアやビーチエリアで過ごすことが多く、裏手に面した芝生エリアにはほとんど人がいませんでした。

たまたまそこにいた数十人のゲストに訪れた幸運でした。

ゲストは順番に2ショットと写真を撮ったり、ハグをしてもらったりと大興奮でしたね。

特別ディズニーが好きでない私も、いきなりのサプライズにテンションが上がってしまいました。もちろん、母親、奥さん、子供たちは大喜びでしたね。

東京ディズニーランドでミッキーと写真を撮るのに、母親と奥さんと長男は1時間半並んだのですから、それを考えれば気持ちはわかります。笑

(その時、私と父親は外のベンチでずっと待ってました。長女はまだこの世にいませんでした。)

 

 オーナーになるほど毎回は行かないけれど、1度は宿泊してみたいという方は、今回ご紹介した方法で滞在を楽しんでみてください。

もちろん、mickeynetでは、一般のゲストルームの予約も扱っていますので、ご夫婦やカップルで行かれる場合も、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

See you next !!